SSブログ

イプシロン打ち上げ成功

新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功しましたね。
ほんとによかったです。

前回のトラブルから再挑戦。
今度は成功すると思っていましたが、期待通りでした。

前回の打ち上げ中止にしても、地上のPCの時刻とロケットのPCの時刻の違いとか。
確か0.数秒の違いだと思います。

そして、このイプシロンですが、低コストと効率性が特徴とか。
次世代ロケットですね。

今後は諸外国からの発注も期待されると思います。

話は変わりますが、
打ち上げた場所が、鹿児島県肝付町。

あれ?
どこかで聞いたような気がします。

そうです、『お見合い大作戦』が開催された場所ですね。

地元の人も、なんとなく『誇れるオラが町』と言ったところでは。

今日のインタビューで、宇宙航空研究開発機構の理事長が
すごく喜んでいたのが印象的でした。

それにしても、発射台から切り離されたイプシロンは、
オレンジ色の光を放ち、かっこよかったですねー。

今後の打ち上げ予定は、2015年の2年先になるということです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © クスッと笑う暇つぶし All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。