SSブログ

ピエール瀧 武井壮の発掘を「いいとも!」で語る

aruta2.jpg


笑っていいとものコーナーで、テレホンショッキングがありますね。
今日のゲストはピエール瀧さんでした。

今日のゲストはと言われ、登場してきた人ですが、
あれ見たことあるなぁと思ったら、
「あまちゃん」に出演していた、寿司屋の大将でした。

あー、この人がピエール滝というんだと初めて知りました。

そして、このコーナーで面白い逸話をしていました。

まだ、武井壮が無名だった頃、
スナックの隅でビールジョッキに牛乳をいれ、
犬がかじる骨のようなグッズを武井がかじっていたので、
「何をしているのですか」と尋ねると
「歯と顎を鍛えています。」と答えたそうです。

面白い人だなと思い、自分の番組に出演させたのが始まりで
現在に至るそうです。


ちょっと気になって調べてみたら、ミュージシャン、マルチタレント、俳優となっていました。
へー、多才な持ち主なんだと驚きました。

このピエール瀧さんといい、古田新太さんといい、
「あまちゃん」は、こういうベテラン俳優さんが脇を固め、
人気番組になったんだなと改めて感じました。



行楽の秋ですね。
旅行や急な出費には楽天カードが便利です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © クスッと笑う暇つぶし All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。